CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。

石窯ピザ焼き体験!
JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農

じゃがいもの植え付けの後は石窯ピザ焼き体験です。

体験2

回転させてふちを焼いた後、上火でチーズを焦がします。

体験2



体験2

体験2
 
体験2

みんなで美味しくいただきました。
しばしの間、情報交換や子供たちの笑顔が見られて良かったです。
どんな状況でも子供たちの笑顔は救いになりますね。


被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
行方不明者の一刻も早い救出、避難された方々の再建を願っています。 
今、私たちにできることを一つ一つ行動していければと思っています。



| 石窯ピザ | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石窯ピザ焼き体験!美味しかったですね。
JUGEMテーマ:食育&スローライフを楽しもう


じゃがいもの植え付けの後は、石窯でピザを焼きました。

半日ねかしてあったピザ生地を伸ばします。

好みでトッピングした後、石窯でやきました。

↓子供も親も真剣です。
子供が嫌いなパプリカもかわいいのでついトッピングしてしまうんですよね。(しめしめ

体験1




体験1

上手に焼くためには、石窯内で生地をまめに回転させないといけないのですが結構難しいんですよね。
でもみなさんすぐにコツをマスターされて上手に焼けました。

体験1

美味しい?一緒にトッピングしてお母さんが焼いたピザは特別でしょ!
みんな、すごい食べっぷり。

体験1

夫婦の共同作業。伸ばした生地をピ―ルに移す作業も結構難しいんですよね。

体験1

ベテラン職人みたい。

本当に手際が良くたんたんと焼いてましたね。

今度は料理何しましょうかね?リクエストあったら是非コメントくださいね。

お疲れ様でした。
 
※結局鍵ブログにしないでアップしました。もし載せてほしくない写真があったらご連絡ください。
| 石窯ピザ | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |