CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< じゃが芋試し掘り | main | 牛蒡(ごぼう)の花他 >>

鳥取大山登頂(百名山は38座目)
一週間以上前の記事です。
 2013.6.14(晴れ)

友人の結婚式に出席する為鳥取へ。鳥取まで来たついでに大山も登頂してきました。
前日は伊吹山登頂し、関ヶ原でヤギ牧場を見学、京都で清水寺、神戸で肉まんの勉強。
その日のうちに大山の麓まで来てしまいました。
伊吹山 関ヶ原
関ヶ原 清水寺
牛肉饅 神戸
神戸豚まん

車内で寝てから早朝に登り始めようと思い就寝。以上のような弾丸ツアーだった為
熟睡してしまい2時40分に目が覚めました。
妻から出先でも仕事ができるようにと持たされたタブレットで
日の出時間を調べると4時40分とのこと。
コースタイムは登り3時間だけど、行けるところまでと思い2時54分出発。
鳥取大山

そして4時33分に山頂到着。1時間39分で山頂へ来たことに。
玉ねぎ収穫に伴う減量で体が軽くなった分ハイペースで登っても疲れにくくなりました。
鳥取大山

山頂からのご来光。
鳥取大山

こんなに短時間のお手軽登山でこんなに素晴らしい景色を見られるなんて。
鳥取大山さいこーです。
鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

しばらく雲上の世界を楽しんだ後下山に入ります。
鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

イワカガミが群生しています
鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

登りは夏山登山口からでしたが、下りは行者登山口へ。
鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

ブナからの木漏れ日がとってもきれいです。
鳥取大山

大山は安山岩でできていて崩れやすく、今も崩れているということです
鳥取大山

杉の大木がいっぱいでした。
鳥取大山

鳥取大山

大神山神社奥宮。社殿は全国最大級の壮大な権現造りだそそうです。
鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

鳥取大山

僧兵荒行の岩 荒行の一つとしてこの岩の上から飛んだそうです
荒行なのか・・・?無謀なのか・・・?
鳥取大山

日本一長い自然石の道
鳥取大山

鳥取大山

和合の岩 杉の老木と岩が不思議なほど調和している
仲良くなりたいものがある人がお祈りすると願いが叶うとか
何をお祈りしたかは ひ・み・つ
鳥取大山

鳥取大山

大山寺 登山後ちょっと疲れていますが折角なので登ってみます
鳥取大山

鳥取大山

鐘もついてみました。良い音で、心が洗われます。
鳥取大山

長い石の階段を登った甲斐がありました。
牛に会えました。宝牛というそうです。
一つの願いだけを心に念じて撫でると願いが叶うとのこと。
欲深なので、一つの願いは辛い。
鳥取大山

西は牛文化だなーと感じました。関東にも牛文化を根付かせるべく国分牧場直売所頑張っていきます!
鳥取大山

台風予報が一転、良い山行となりました。
友人の結婚式も良かったです。お幸せに!

| 登山 | 17:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:40 | - | - | pookmark |
私がまだ幼稚園に通っていた頃、家族で大山にキャンプに行った思い出でありますw
弟がまだ生まれたばかりで親父が友達からテントを借りて広島から車で行きました。
現地に着いてテントを建てている最中に大雨が降ってきて親父以外はまだ建っていないテントの中で、親父はずぶ濡れになりながら笑ってテントを組み上げていた事を思い出します。
あの時の親父の様に家族を守りたいと思って頑張っていますがうまく出来ているかどうか(笑)

國分さんの今回の旅も直接家族は見ていないでしょうが、「親父の背中」を魅せつけたいい旅だったようですね!
これからも「親父」同士頑張りましょうw
| ウベスト! | 2013/06/22 7:46 PM |
ウベストさん 
親父の存在は偉大ですね。死してなお語られる父になりたいですね。
私はまだまだで、空回りすることの方が多いですが良き親父になれるよう頑張ります!
ウベストさんは現時点でもすでに良い親父してますよ。
見習うこといっぱいです。
| やぎパパ | 2013/06/23 6:09 AM |
はじめまして!
検索でこちらのサイトに行き着きました
鳥取県でマンガやアニメの制作を行っております寺西と申します
地元でテレビアニメを作っておりまして、大山頂上にあるモニュメントの写真を探しています。
可能であれば、この記事に掲載されている大山頂上のモニュメントの写真を
アニメ背景のトレース元に使わせて頂ければと思っておりますが
使用許可を頂けないでしょうか?(人物は消して作画します)
ただ、超低予算アニメのため、金銭的な謝礼が難しい状態です。
通りすがりの書き込みで不躾なお願いで申し訳ありません。

なにとぞ、ご検討をよろしくお願いします。
| 寺西竜也 | 2015/10/03 6:30 PM |
寺西様

私の撮った写真でよろしければ使ってください。
逆に嬉しいくらいです。
アニメが完成したらぜひDVD等でお送りください。
| やぎパパ | 2015/10/03 10:29 PM |
ありがとうございます!
11月6日からテレビ神奈川で放送されますが、DVD化の予定は無いので
youtubeでweb配信等されましたらお知らせします。
楽しみにお待ちください。
| 寺西竜也 | 2015/10/05 9:12 AM |
昨年はありがとうございました
アニメは無事放送され、dアニメストアでも見ることが出来るようになりました。
第8話が大山の会です。(1〜8話一括ダウンロードになっています)
写真は背景の参考に使っています。
登録していなくても31日間は無料で見られますので、よろしければごらんください。こども刑事めめたんという作品です。
dvdは販売していないため、こちらでご覧頂ければと思います。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20988&partId=20988001&ref=twtr#!0i=1&1i=1&2i=1
| 寺西竜也 | 2016/07/02 4:23 PM |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/307