CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 6月26日じゃがいも収穫お疲れ様でした。 | main | 7月4日(月)じゃがいも収穫&流しそうめん農業体験 >>

7月2日農業体験楽しかったですね。
JUGEMテーマ:幼児教育
 
7月2日土曜日 曇り時々小雨のち晴れ

今日は国分牧場へ初めて来られたお客様が3組いらっしゃいました。
そのうち2組は『デンリュウサイタマ』というサイトをご覧になっていらしてくださいました。
『デンリュウサイタマ』は埼玉のイベント情報など検索できるサイトで国分牧場も掲載させていただいてます。
今後も新しいイベント情報など掲載していきますのでそちらも是非確認してください。


まず芋ほりの説明。みなさん真剣に説明を聞いてます。
体験4

体験4

いっぱい出来てるー!と嬉しそう。


体験4

お母さんスコップで頑張ってますね。子供たちは大はしゃぎ。
写真撮るよーというといつでもポーズがよく決まる兄妹です。かっこいいよー!

体験4

土をおとして収穫かごに入れていきます。いっぱいになったかな?

体験4

芋ほりの後は少し休憩。ふかしじゃがいも美味しいですか?
本日は、男爵・きたあかり・メークインでした。

体験4

そうめんまだー?待ちきれない子供たち。

いも料理は簡単に出来るものばかりなので子供たちも楽しそう。
がんばって作ってくれました。
体験4




火を使うところは大人で。みんなで協力して作ります。
いろいろ会話も弾みます。
体験4

さて、いよいよ流しますよー。スタンバイしてください。
めんつゆの入ったコップとお箸をもって待機。

体験4

体験4

お母さんにも入れてあげる。
体験4

真剣です。目は麺が流れてくるほうに釘づけ!

体験4


いっぱいとれたね。美味しいですか?
体験4


あれ?なんか違うものが流れてきた!箸でとれるかな?


体験4

体験4

みなさんお疲れ様でした。
また楽しいイベントを企画しますので是非来てくださいね。
お待ちしてます。
| 農業体験 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 06:44 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/38
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2011/07/14 7:28 AM |