CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 11月13日(日)たまねぎ定植農業体験&うどん打ち | main | 12月18日(日)国分牧場 お餅つき大会 参加者募集のご案内 >>

出荷用のたまねぎのマルチ敷きました。
 
出荷用のたまねぎの黒マルチを敷きました。

去年は、穴あきでしたが今年は穴なし竹で穴をあけながら植える予定です。

たまねぎ

た

たまねぎ

11本敷きました。苗はこんな状態↓ 今月中に植え終わらせる予定です。

たまねぎ

雑草がすごいですが、これでも2回除草済み。

隣のそば畑の状態は?というと

そば

花が終わってしまったのでなんだか寂しげな畑・・・・

そば

実がついてきました。年越しそば打てるかな?楽しみです。
| 出荷用野菜 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 15:54 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/66
役立つブログまとめ(社会貢献): 市民参加型農園(市民農園/体験農園/農家民宿) by Good↑or Bad↓
「市民参加型農園(市民農園/体験農園/農家民宿)」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2011/11/26 10:43 AM |