CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< H27.10.7(水)常念岳一ノ沢ルートで日帰りしました | main | H27.10.10(土)環境みらいフェアに出店します >>

さつま芋試し掘りしました
H27.10.8(木)晴れ

今日は夕方から、さつま芋の試し掘りをしてみました。

7月に子供たちと蔓返しと草取りをして以来、あまり見てませんでした。
蔓ボケか?と思うくらい蔓がびっしりで心配です。
さつま試し掘り

3株分の蔓でこんなに
さつま試し掘り

でも掘ってみると豊作!
西側の畝のベニハルカは既に大きくなっています。
東側の畝のベニアズマはもう少しです。
10月24日(土)の体験農業の頃が収穫にちょうど良さそうです。

さつま試し掘り

体験農業参加者まだまだ募集中です。
詳細はこちらをご覧ください。
http://kokubu-taiken.jugem.jp/?eid=663
一般募集の方は10月24日(土)
ワンダースクールさんは10月25日(日)です。
| その他野菜 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:30 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/674