CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 国分牧場『お餅つき大会のご案内』 | main | 毎週火曜日はビーフカフェの日です >>

久々に北海道から牛を購入!?
2015.11.23(月)

最近は千葉から購入している仔牛ですが
今回は久々に北海道から。
先月頭にニセコから買い付けた牛ちゃんが、10日ほど前にやっと到着しました。

左側の人は運送屋さんで、右側も運送屋さん?
いえいえ、私です(笑)。
COW−BU−KI

普段の仔牛の導入風景はこちらです。
素牛導入

今回購入した牛は、その名もCOW-BU-KI
歌舞伎牛

ブログを愛読して頂いている方の
「えー」っていう反応直接拝見したかったです(笑)

ぜひ歌舞伎牛に会いに来てください!
歌舞伎牛がうまく営業に繋がらないと、
入札の時に怪訝な顔をしていた妻からダメ出しを受けそうなので(笑)

今回は特別乗っちゃいましたが、グラスファイバー製で
衝撃に弱いので乗ったり触ったりせず見るだけにしてください。
写真はもちろんOKです。

この牛ちゃんはニセコで開催していたカウパレードというイベントで
飾られていたカウの一体です。
「カウパレード」は、アーティストによりペイントされた牛のオブジェを街に飾り
地域への集客を図るパブリックアートイベントです。
1998年にスイス・チューリッヒで始まり、これまで世界79都市で開催し、
5000体以上のカウが誕生してきました。
日本では過去3回、2003年、2006年、2008年と東京で開催されており、
今回のニセコは国内では4回目の開催です。

ニセコで開催されたカウパレードのカウたちが最後は
オークションにかけられるとの情報をゲットし
入札してみたところ見事に落札しました!


私がまだ勤め人だった頃、丸ビルで見たのが初めての出会いで
その時は、まさか自分で落札することになるとは思ってもいませんでした(笑)。

このチャリティーオークションでの売り上げはすべて、東京を拠点に活動している、
Shine On! Kids」(重度の病気の子供達とその家族の心のケアをサポートする団体)
に全額寄付されるそうです。

オークションにかけられた牛たちの一覧はこちらです。
すでにオークションは終了しています。

ニセコでしか見られなかった牛が、ここ東松山で見られます。
わざわざでもぜひ見に来てください!
カウパレードオークションカウパレードオークションカウパレードオークションカウパレードオークション
| 直売所案内 | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:34 | - | - | pookmark |
えーーー!!です。(笑)
数ある牛さんの中から何故この子だったのですか?インパクト大ですね。是非会いに行きます。奥様よく許可しましたねぇ。(笑)
| かおかお | 2015/11/23 10:08 PM |
一目ぼれです。もう一つ入札したのですがそちらは競り負けました。奥様1つはまだしも2つの入札には反対でしたが押し切りました(笑)
| やぎパパ | 2015/11/24 5:41 AM |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/685