CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 毎週火曜日は国分牧場ビーフカフェの日です | main | 毎週火曜日は国分牧場ビーフカフェの日です >>

牛肉料理レシピ「サルティンボッカ アッラ ロマーナ」

以前ご紹介した「サルティンボッカ アッラ ロマーナ」Saltimbocca alla romana

ですが、今回はブレザオーラを使ったバージョンをご紹介します。

 

まずは畑へセージを採りに行きます。

畑になければ国分牧場へGO!(笑)

 

国分牧場の肩ローススライス、牛生ハム、セージの順で重ね

 

牛生ハム(ブレザオーラ)が見えないので、ブレザオーラを上にしてみました。

 

一緒に巻いて

 

フライパンで裏表を焼き付ければ完成!

 

 

ソースはバーターと白ワインとコショウにしました。

ブレザオーラの塩分が丁度良く塩は入れません。

外側の牛肉の味と、内側の生ハム、セージの味が絡み合い思わずうなるほどの美味しさ。

都内の高級レストランの一皿にも負けない味です。

コツは国分牧場の牛肉と牛生ハムを使うことです!!!

ぜひお試しください。

 

以前ご紹介したレシピはこちら

http://kokubu-taiken.jugem.jp/?page=1&cid=9

 

| レシピ | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:18 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/944