CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 毎週火曜日は国分牧場ビーフカフェの日です | main | ビーフカフェ夏季休業のお知らせ >>

練馬区で国分牧場ブームがキテマス!

2017.8.4(金)

 

いつもは練馬区と言えば国分牧場体験農業の常連「ワンダースクール」さんですが

今回は違います。

 

まずは石神井公園駅前にある

「まなマート」さん
国分牛が購入できます!
http://www.manamart.jp/ekimae/index.html

 

結構広い牛肉コーナーがあります。さすが都内です。

 

その中にありました!国分牛サーロイン!!!

実は個人のお客様がチルドで購入できる初めてのお店です。

 

POPもあって嬉しいです。

 

皆でこっそりとお客様の反応を様子見(笑)

牧場見学に来られた際に、こわもてだった精肉部長さんも

今回のエアシャー×ジャージーを切り分けて試食してくださり

その結果をすごく誉めてくださいました。

その際のにこやかな表情に私たちほっとしました(笑)

本当のプロの方の良い反応は自信になります。

 

続いてピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ さんへ

 

まずはコエドビールから

仕事が早い!

国分牧場に見学に来られた際に、コエドさんをご紹介させて頂き

その日のうちに採用されたとのことです。

 

こちらまちカフェでお馴染み「ときがわブルワリー」小堀さんの

柚子ジュース。なんとフィリッポ岩澤社長と小堀さん同級生だそうです。

 

お皿の上の食材はどれも

生産者の顔や気持ちがわかる心のこもった食材

 

こちら岩澤社長

実は今回の希少牛を東京宝山荻澤社長にお取引いただくことになった

仕掛け人です。

 

普段から体験農業でも趣味でもかなり焼いているので自信があり

往路の関越道を走りながらの車中で

「ピザ感動しなかったらどうリアクションしようね」と話していたのですが

無用の心配でした。

次元の違う味に感嘆しました。

そこからは技を盗むべく会話しながらもチラチラと

ピザ作りを覗き見(笑)

 

パスタも絶品

 

いよいよ登場!

エアシャー×ジャージーのヒレです。

これ文章にできない

今まで味わったことのないほどの美味しさ!

このお肉を食べる時にすごく多くの方の顔が思い浮かびました。

 

牛はもともと10桁の個体識別番号でトレースできますが、

顔の思い浮かべられるトレーサビリティは特別です。

磯沼さん→国分→東京宝山荻澤さん→フィリッポさん 

運搬してくれた家畜商さん

コエドビールの皆さん環境テクシス高橋社長

稲わら届けてくれる稲作農家の新井農産さん

まだまだ上げればきりがないほど多くの方の顔が思い浮かびます。

 

そんな生産者の思いも食材と一緒に調理して

お皿に盛付けお伝えしてくださるフィリッポさんです。

 

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ
練馬区石神井町2-13-5 グリーンハイム 1F
03-5923-9783

 

| 直売牛肉 | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:52 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/946