CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

わくわくドキドキ農業体験 国分牧場

埼玉県東松山市にある国分牧場で農業体験教室を開設します。植え付け&収穫&料理を通してわくわくドキドキの体験をしませんか?家庭菜園を始める前の入門に、子供に食の大切さを教えたい方、土いじりを通してリフレッシュしたい方、是非お越しください。ブログで作物の状況も報告したいと思っています。
<< 企業様のバーベキュー承ります | main | お盆期間中も休まず営業します >>

牧場で犬や猫、ヤギと触れ合う 牛舎見学とダブルソースパスタ作り

2017.8.11(金)

今日はTABICAさんで申込み頂きました体験農業

牧場で犬や猫、ヤギと触れ合う〜牛舎見学とダブルソースパスタ作り〜

を開催しました。

 

まずはパスタソース作りから

 

国分牛のネックを使います

どどーん、塊肉はインパクトありますね。

 

 

セロリ、人参、玉ねぎを刻んで頂きます。

 

玉ねぎを洗って

 

切ったお肉に小麦粉と塩をまぶして、まぜまぜ

肉の表面を焼いて旨味を閉じ込めます。

 

刻んだ野菜をたっぷりのオリーブオイルで炒めます。

 

圧力鍋で煮込んでいる間に牛舎見学へ。

1週間以内の海外渡航履歴がないか確認し、まずは靴底の消毒から。

 

国分牧場の牛さんたちの説明を

 

月齢や体重や食べているものなどの説明を

 

今月導入の牛さんたちを見た後に出荷間近の牛さんを

見ました。

 

続いて畑でバジル収穫

 

ナス

オクラ

ブルーベリー トマト

 

畑から戻ると調理の続きです。

バジルペースト

 

 

収穫したナス・オクラ・トマトで焼き野菜

 

パスタも完成

いっただきまーす

 

食後はハーブを摘んだり

 

ヤギちゃんと戯れたり

 

お疲れ様でした。

また遊びに来てください。

お待ちしていまーす。

 

 

| 農業体験 | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 05:49 | - | - | pookmark |









http://kokubu-taiken.jugem.jp/trackback/949